本文へ

より固定力のある足首捻挫予防のテーピング「スプリット」

「スプリット」は、可動域を抑制でき、足首を安定し固定できるテーピング方法です。

Vロック」に比べて足首を幅広く固定でき、室内競技に最適です。

 

①事前に、切れ目を入れて全体の長さを計測します。20~25%伸びる予測で長さを決めます。

 

②内側からスタートしてくるぶしを通過後に切れ目を貼り付けます。

 

③2本の分かれたテープを引きながら貼り付けます。

 

④それぞれ足首に巻き付けましょう。

 

⑤2本目は、1本目のテープを前に半分ずらし同様に行います。

 

⑥2つのテープの固定感を合わせてください。

このテーピングには、「ストロング ストレッチ テープ JPプラス」がおすすめです。

ストロング ストレッチ テープ JPプラス

非伸縮のホワイトテープ、伸縮テープの両方の機能を合わせ持つた次世代のテープが誕生!

最近チェックした製品 RECENTLY VIEWED

ウォーターボトル シュアショット

900(税抜)

ミューラー独自のウォーターボトル

AT PROシリーズ メディキット ミュール

65,000(税抜)

沢山のツールを整頓して収納でき、背負ってよし、引っ張ってよし、いっぺんに運べる

AT PROシリーズ メディキット オムニ

60,000(税抜)

緊急時にアスレティックトレーナーが必要なツールを迅速に巧みに配備できるよう設計

AT PROシリーズ メディキット スポーツバックパック

40,000(税抜)

持ち運びに必要な分だけ収納し、アスレティック用品を賢く整頓。

MERET PPE プロパック

4,000(税抜)

ウエストバッグとしてベルトにフックして装着します