本文へ

RecoveryCare REVIVE™ (リカバリーケア リヴァイブ)の公式アンバサダーに谷口彰悟選手が就任!

当社ではこの度、当社が展開する『RecoveryCare REVIVE™(リカバリーケア リヴァイブ)』製品の公式アンバサダーとして、プロサッカープレイヤーの谷口彰悟選手が就任したことを発表いたします。

ミューラージャパンは、2022年10月よりアスリートおよび一般の方に向けて、正確な圧力設計と高速サイクルによって血行循環を促進させる家庭用エアマッサージ器(クラスⅡ)『RecoveryCare REVIVE™ M2(リカバリーケア リヴァイブ M2)以下「リヴァイブ」』(医療機器認証番号:304AGBZI00002000)の販売を開始しました。谷口彰悟選手には、かつて川崎フロンターレに所属していた頃からのご縁もあり、FIFAワールドカップ2022カタール大会期間中に短期連戦による疲労を回復させるリカバリーツールとして、当製品をご愛用いただきました。

谷口選手は、学生時代から「自分の身体と会話する」という信念をお持ちで、サッカーJ1リーグでのフィールドプレイヤー155試合連続出場の記録を持つ鉄人です。谷口選手が日頃からコンディショニングの回復や維持に全力で向き合う姿勢に大きな共感と感銘を受け、この度「リヴァイブ」の公式アンバサダーとして契約を締結する運びとなりました。

ミューラージャパンは、今後も「リヴァイブ」を中心に当社が展開する様々な製品を通じて、今後も谷口選手の活動をサポートしてまいります。

●谷口彰悟選手のコメント
この度、「リヴァイブ」の公式アンバサダーに就任することとなり、とても嬉しく思っています。
プロアスリートとして試合もさることながら、普段からのトレーニングやコンディショニングの維持にも全力で取り組むことを日々意識していますが、そんな中で出会った「リヴァイブ」の回復効果、持ち運びの手軽さ、メンテナンスの容易さにとても魅力を感じています。そして、今では国内外にかかわらず良いコンディションでプレーをするための必須アイテムになりました。
今後もより一層、トレーニング、コンディショニングの両方に『全身全力』で励み、応援して下さる皆さまのご期待に応えていきたいと思っています。

サッカープレイヤー谷口彰悟 <谷口彰悟選手のプロフィール>

熊本の強豪・県立大津高等学校を卒業後、筑波大学を経て、2014年川崎フロンターレに入団。恵まれた体格と沈着なプレースタイルに加え、守備的なポジションを複数こなせるユーティリティー性、空中戦の強さなどを武器に加入一年目から主力として定着。2017年シーズンは守備面だけでなくセットプレーでの得点を重ねて攻撃面でもチームに貢献し、クラブ史上初となる悲願の初優勝に導いた。
2018シーズンから4シーズン連続となるJリーグベストイレブンに選出、2020シーズンからはチームキャプテンとしてJリーグ2連覇を成し遂げるなど、名実ともにJリーグを代表する選手となる。
2022年FIFAワールドカップカタール大会の日本代表メンバーに選出されると、予選リーグ第3戦のスペイン戦と決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦にフル出場し、日本のベスト16進出に大きく貢献した。
2023年、カタール1部アル・ラーヤンSCへ完全移籍。今後も日本を代表するディフェンダーとして活躍が期待される。

詳細はプレスリリースをご確認ください。