本文へ

ミューラーサポートチーム試合結果 速報

ミュ―ラーサポートチームの平日に行われた試合の結果速報です。

5/22

湘南ベルマーレ 1 vs 1 川崎フロンターレ @BMWスタジアム

湘南 曺監督 試合後コメント抜粋(ベルマーレホームページより)

選手が自発的に、どういう相手の攻撃になろうと大事なポイントを押さえて、逆にうちのチームの良さを出そうとする姿勢に、今日はハーフタイムで「驚いた」という言葉を使ったんですけども、戦術の理解度も含めて非常に全体が上がってきている。2点目、3点目を取りにいけるチームにならないと、やっぱり1点じゃなかなか逃げ切れないなというのが現実だということを、僕自身も感じていますので、そこは選手たちと協力してやっていかなければと思います。

今年18歳で、先週清水との試合に先発で90分出て、今日も90分やってくれた中川寛斗に関しては、Jリーグで一番背が小さい選手にもかかわらず、何度もミスはしましたが、切れずにチームのために走ろう、やろうとした姿勢については、僕の18歳のときよりもとっても素敵だなというふうに思いました。

中川寛斗選手コメント

僕と憲さん(岩尾)が相手のボランチにいけないというところが課題があったんですけどそこはひとつ克服できたというか、特に前半はうまくハマっていたと思います。ただ後半で、相手の試合に対する闘争心が見えて、強烈な前線の選手に対してチーム全体的に隙を与えてしまっていれられてしまったゴールだったと思います。僕自身の悪い面は、自分でよく分かっていますし、悪い面をどう改善できるかが自分の仕事だと思っています。そこをもっと突き詰めて練習していきたいと思っています。