本文へ

Muellerサポートチーム試合結果

今週の試合結果

5/15

東京ヴェルディ 0 vs 0 松本山雅

【試合後選手コメント:FW 44 高原直泰選手】

――相手を崩し切れなかった要因は?

「最後のラストパスですかね。そこに今日の試合に限っての問題点があったし、何回か決定機は作ったけど、そこを決めきれていれば勝てた試合でした。ただ、その辺を反省しながら次の試合に生かせるように、あまり悲観しないでこの日程を乗り切って、次もアウェーなので、結果を残せるように準備したいですね」

――相手の戦い方は想定内だったのでしょうか?

「相手がまず引いて守るというのは分かっていたし、それによって守備ブロックの前のスペースが空くというのも分かっていました。その辺を上手く自分たちが使って、ボールがないところのコンビネーションで選手がスペースに出たり入ったりできていれば、たとえ相手に引かれていても穴は生まれたと思います。ボールを持っている周りの選手がスペースを作ってあげたりしないと、あれだけスペースがない中で相手を崩すのは難しいですね。もっと頭を働かせないといけないし、状況を読む力も必要です。まだチームとして完成しているわけではないので課題はまだ山ほどあって、それを一つひとつ今日みたいに経験して次に生かしていけるようにしたいですね。とにかく、ボールを持っている周りの選手だけが動いているようでは、引いた相手を打開することは難しいです。もっとチームとして、スペースを作ってそこを使う意識だったり、状況に合わせてプレーできるように選択肢を多めに用意できるようになる必要があります」

—以上東京ヴェルディ公式HPより抜粋

verudhi

次戦も応援して大いに盛り上がりましょう!!!